かす。のひとりごと

誰が誰に何を残そうとしたのだろう。

Snow Man フルーツサンド事件。

はじめに。

フルーツサンド事件関連の動画、大音量で見てたら最後の玉雪がうるさくてめちゃめちゃ耳痛い。

 

 

 

 

2020年9月24日に判明したフルーツサンド事件。

あまりにもピュアで可愛くて、大爆笑だったので残しておきたいと思い、書き記します。

 

 

事の発端は9月23日。

9月24日の目黒蓮くんのブログ、すの日常にて。

 

昨日、楽屋にあったフルーツサンドを持って帰ろうと思ったけど、手ぶらで仕事に来てしまったから、自分の机の上に確保したにも関わらず、帰りには無くなっていた。

 

という告発文(?)

 

この時点で目黒くんは、犯人が佐久間くんではないかと睨んでいます。

 

 

『(犯人は)佐久間くんですかぁ?』

 

 

……可愛い、可愛すぎる!!!!

 

 

そしてこのブログが更新されてから2時間40分後……

 

 

「めめへ」と題し、佐久間くんから目黒くんへメッセージのISLAND TVの更新が!

 

【「めめへ」佐久間大介

https://j-island.net/movie/play/id/7236

 

「ブログ読みましたぁ、おもしろかった、でぇす」

ふわふわしててシンプルに5才。

 

佐久間くんというより「だいすけくん(5)」

 

 

可愛い、食べていい?

 

 

ここにはなんと、フルーツサンドを食べたのが自分であると自供しました。偉いね。

 

 

「食べたのは……ぼくですっ」

(この間の取り方可愛い)

 

顔を真っ赤にしながら、「美味しかったでぇすっ」と、のほほんとしている佐久間くん、思わず許した。おぉ、食え食え、たくさん食べて大きくなんなさい。

 

本当に28歳か疑ってしまった。

(黒いタンクトップとネックレスのボールチェーンがチラ見えしていることすらあざとい、可愛い、アザトカワイイ、Hey!)

 

問題はこの後、佐久間くんから目黒くんに確認したいことが……

 

 

「箱ごと持って帰ろうとしたのか、その中の1つを持って帰ろうとしたのか、それだけ知りたいなと思っております。」

(急にていねい、可愛い)

 

それによって犯人が増える、つまり共犯者がいることを笑顔でほのめかす佐久間さん。

 

「犯人が……ふえますっ♡」

(言い方がピスタチオ、もしくは高岸さん)

(可愛いからなんでもいい)

 

 

くっしゃくしゃな笑顔でごめんねって言いながら動画を締めくくる可愛い佐久間くん。

 

 

頼む、飼わせて。

 

 

 

 

翌日、9月25日。佐久間さん入所15周年の記念すべきこの日。

 

22時50分に目黒くんから佐久間くんへのISLAND TVが更新されました。

 

【「佐久間くんへ」目黒蓮

https://j-island.net/movie/play/id/7243

 

 

動画を開いた瞬間、思わず、「目黒蓮、男前だな……」と声が漏れた。

 

被害者である目黒蓮が、佐久間くんに共犯者を見つけてこいと依頼。

 

ここで佐久間くんが犯人から探偵になりました。

 

【転職する佐久間さん】(cリモート人狼)

 

 

さらにさらに、目黒くんから動画の最後に

 

「入所15周年おめでとう」

 

と一言。

 

 

最後のへにゃっと笑った顔よ……可愛い。飼いたい……

 

 

 

そして翌、26日、17時。

 

佐久間くんと目黒くん、『真相』と題し、2人揃ってフルーツサンド事件の真相について話すISLAND TVが。

 

【「真相」佐久間大介 目黒蓮

https://j-island.net/movie/play/id/7247

 

 

何やら神妙な面持ちで画面に向かう2人

 

目黒くんが泣きマネを始めたところで突如天井が映ります。

そして佐久間くんのクソデカボイス。(褒めてる)

 

(スマホを立て直そうとする目黒くんの下アングルからの笑顔にきゅんです)

 

 

笑いすぎて顔を真っ赤にしつつ、事件について真剣に話す切り替えの速さ。

 

目黒くんから佐久間くんへの動画を見る限り、箱ごと持って帰ろうと思っていたらしい、ということで、共犯者がいます。

 

という内容を、泣き真似をする目黒くんガン無視で話す佐久間くん、笑笑

 

素直でいい子、可愛い、食べちゃいたい…

 

目黒「犯人は見つけて来れたんですか?」

 

佐久間「はい、見つけました、その時いた当事者で。

なんなら、僕より早く、その箱開けて食ってました!」

「それを見て、これ勝手に食べていいやつなんだ!と思ってそっから1個貰ったんすよ」

 

目黒「じゃあ、フルーツサンド事件の犯人は?」

 

佐久間「真犯人は……

 

ラウールです。

 

 

目黒「連れてこーい!!!

(聞いたことないくらい野太い声)(可愛い)

 

 

佐久間くんがラウールくんを捕まえに行き、それを楽しそうに笑う目黒くんが動画を切るところで終わります。

(笑顔が最高に可愛い、飼いたい)

 

 

まとめると、

 

9/23 目黒がフルーツサンドを持ち帰ろうとしたところ、消失

9/24 目黒がすの日常にて近況報告、佐久間が犯人ではないかと疑う

→ISLAND TVにて佐久間が自供・謝罪、共犯者の存在をほのめかす。

9/25 ISLAND TVにて目黒佐久間に犯人を探すよう依頼

9/26 ISLAND TVにて佐久間目黒に共犯者がラウールであることを報告、目黒佐久間ラウールの捕獲を命令。

 

 

これにて「Snow Man フルーツサンド事件」終了です。

 

 

……と言いたいのですが、なんだか続きそうな予感、(ものすごく楽しみ)

 

 

Twitterでも見かけたけど、関ジャニ∞の角煮事件やバナナジュースの乱を思い出す方が多く、Snow Manにもぜひ、ドームのMCでいたずらにこの会話で時間を使ってほしいと思ってしまった。

 

Snow Manさんはみんなばぶ(赤ちゃん)なので、角煮事件のようなガチ加減が無いけど、なかなか楽しい3日間を過ごしました。

 

 

 

というわけで、フルーツサンド事件の真相は、28歳と23歳と17歳の可愛いやり取りです。

 

もう一度言います。17歳、23歳、28歳です。

 

佐久間くんが28歳と言うことより、28歳が勝手に他人(ヒト)のフルーツサンドを食べて事件になったSnow Man、ピースフルでハートフル。

 

(佐久間くんが28歳なのもなんだこれミステリー)

 

 

これからも、Snow Manさん9人が笑顔でいられる世界であってほしいと改めて思いました。(テーマが壮大)

 

 

ここで終わらせたかったのですが一つだけ……

4つ入りのフルーツサンド1箱をラウールくんが食べているのを見て1つ貰った佐久間くん……

 

まって、ということはラウールくん3つ食べてるの?

フルーツサンドなんて激甘激重の至福スイーツを、3つも?

恐るべし、男子高校生の食欲と胃袋……

 

 

(もしかしてまだ共犯者がいたりして……笑笑)

 

 

 

______ここから追記。

 

11月28日(土)

らじらーサタデーのSnow Man3時間スペシャルにて、ラウールくんから、フルーツサンド事件について言及が。

 

 

ラウール「俺、3つしか食べてないよ!!4個入りのフルーツサンド、佐久間くんが1つ食べてたの。俺が3つ。なんで俺責められるの!?」

 

目黒「……許す。」

 

 

……食べとるやないかい!そんで許すんかい!!

 

そして何度も言うけど、男子高校生の食欲と胃袋凄すぎない……??

 

 

 

おわり。